« Pronto Moda | トップページ | 永遠のアイテム白シャツで品のあるカジュアル! »

2010年3月25日 (木)

「顧客の創造」

うーん、難しいタイトルになってしまいましたが、こうも冷たい雨ばかりだと春夏もの満載のお店としてはイヤになってしまいます。先日糸井重里?さんがテレビで「顧客の創造」なる言葉を言われた時にドキッとしました。あの有名なドラッカーの言葉らしいですが、「ビジネスの目的は顧客の創造である」なんて言われてもすぐにはピンと来ないもの。今思い出して考えてみると、つまり現代はモノだけが良くても売れない。お客様の状態、心理が大事ってこと。セレクトする商品の良さは最低限のことで、お店という空間の居心地、接客の態度や会話、買って頂いた商品の満足度活躍度、等々いかにお客様の精神状態まで気配りできるか、つまりこれがリピーターになって頂けるかどうかの「顧客の創造」ってこと。難しい時代ですが改めて気を引き締めていかなくては!

今日のお勧めはこちら、Nima4  ヒマラヤに咲く高山植物や動物をイメージした香りのキャンドル。チベットの丸薬にジェムストーンが使われるように、グッドラックを願って、それぞれにジェムストーンが入っています。創造的な香りと色、そして心に届く灯は、天空の楽園ヒマラヤへの旅へと誘ってくれます。全品ソイワックス配合で、ススが出にくく、環境にも優しいキャンドルで、一日30分ほど点けるだけでお部屋にほのかな香りが残っていき、これ一つで2カ月もちます。お勧めは チベッタンムスクwithアンバー。ヒマラヤに棲息する高原の精霊、野生カモシカの神聖なイメージをムスクで表現してあり、アンバー(琥珀)は精神を安定させ、幸福感と安心感をもたらし、成功を手に入れるためのパワーもたらすと言われます。まさに心に栄養をって感じですよ!

人気ブログランキングへ ポチっとお願いしますね。

|

« Pronto Moda | トップページ | 永遠のアイテム白シャツで品のあるカジュアル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pronto Moda | トップページ | 永遠のアイテム白シャツで品のあるカジュアル! »