2010年7月
2010年7月27日 (火)
2010年7月26日 (月)
初秋モード漂うカットソー
今年の7月は異常な猛暑となりましたが8月は激暑だそうですね
これ以上暑いと思うと恐怖さえ感じますが。水分補給はしっかりと体調管理に備えてくださいね。
さて、店頭も夏物はだいぶ少なくなってきましたが秋まで着て頂けるものが人気です。
CPのカットソーもその一つですが素材が良くって着やすさ抜群
お袖は6分袖なので晩夏、初秋までばっちり着れますね。
パンツはアルベルトビアーニのドット柄。くるぶし丈のクロップドでこちらもラインが綺麗です。暑い夏もキッチリとした印象を与えてくれる大人のコーディネートですよ。
カットソー CPカンパニー(イタリア) 16,800yen→13,440yen
パンツ アルベルトビアーニ(イタリア) 30,450yen→21,315yen
2010年7月23日 (金)
着まわし抜群のジレ!
言いたくないけどまじで暑い!ですね。先日来春夏の展示会に行ってきました。インポートコレクションというのはだいたい真夏か真冬に行われます。さあ、 夏はこれから
というときに来年の春夏の展示会なのでちょうど終わったばかりのシーズンの反省をもとに 来春夏の商品を発注するというのは、ある意味いいことではありますが、、、。店頭もそろそろ秋物にと言いたいところですがほとんどまだ入荷していませ~ん
。暑いから見る気しない~!とのお声も聞こえてきそうですが夏物でもこんなアイテムなら秋まで使えて夏も涼しげですよ。
こう暑いとタンクトップで過ごしたい、でも出かける時ははおりものは必要
なんて方は多いはず。そんな暑い夏こそ活躍してくれる極薄ニットのジレ。
インナーで表情も変わって楽しめます
シワのもならないのでとっても便利なアイテムですよ。
勿論プライスダウンしてますので気になる方はお早めに~
2010年7月21日 (水)
こうも暑いと、、、
言いたくないのですが暑いですよね。今日は青山にある商社に行ったのですが交差点で信号待ちしてると、あまりの暑さで遠くが蜃気楼の街になったようにボーっとしてました。涼しい本屋さんで立ち読みしてたのですが、
ただいま発売中の家庭画報8月号の特集は「世界遺産の宿へ」。イタリアではアマルフィ海岸のポジターノにある老舗ホテル「レ・シレヌーセ」をご紹介しています。全長40キロほどの海岸線には13の町があり、シポジターノはサレルノから向かって終点にある、風光明媚なリゾートということで昔から人気がありますが、私達的には高台のラヴェッロの方が好きです。ここには良いホテルもあるのですが、今回のテーマが「世界遺産が見える宿」であり、そのホテルからは海は見えるが、海岸線は見えないということで断念。旅テーマは、シバリがあると最良と思えるネタをあきらめなければならないこともあり残念。でも、「レ・シレヌーセ」も良い宿で、「良い宿には優秀な支配人がいる」というセオリーが有効に働いているそうです。
2010年7月20日 (火)
2010年7月19日 (月)
2010年7月17日 (土)
2010年7月15日 (木)
2010年7月14日 (水)
2010年7月13日 (火)
2010年7月12日 (月)
人気アイテム、秋も継続です~!
2010年7月10日 (土)
2010年7月 9日 (金)
2010年7月 8日 (木)
2010年7月 6日 (火)
スッキリ見える重ね着コーディネート!
昨日は東京でも場所よっては集中豪雨だったとか。雨量も100ミリ以上になると恐怖を感じるそうで都市部でも油断できませんね。やはり地球温暖化の影響があるのでしょう。明らかに昔の梅雨とは違う変化を感じます。さて、本日のディスプレイのご紹介。重ね着でもスッキリ涼しげに見えるコーディネート。
キャミソールに胸元に大きくドレープを持たせたジレを重ねて透け感のあるショートカーディガンを羽織ってみました。カーディのミニポケットにはスワロフスキーがちょこっと付いていて素敵。
カーディを脱ぐとこんな感じ。
このジレ、重ね着に本当に便利なんです。長袖Tシャツを合わせたり秋は薄手タートルをインにしてもキマリます。
素材もヴィスコースのテロテロ素材で女性らしいラインが楽しめます。ほぼ一年中使えるのも嬉しいアイテム。着丈は長めなので細いベルトをしてもカッコイイと思います。
私は秋はレザーのブルゾンで合わせたいな~と。基本はシンプルだけど何処か凝ったもの。素材も重要。アラフォー、アラフィー世代は流行だけに流されない賢いお買いものを楽しみたいですね。
2010年7月 5日 (月)
2010年7月 2日 (金)
2010年7月 1日 (木)
心の洗濯してきました~!
先日無理を言って両親を連れ北海道に行ってきました!ずっとお天気が悪かったそうですが私達の行った4日間は毎日快晴でしかも連日30℃以上の猛暑。6月では珍しいそうです。何度も行ってる北海道ですが一番好きな知床。
何時行っても自然の雄大さに圧倒されます。季節も良かったせいか今回初めてエゾシカも北キツネも何度も発見できて興奮でした。
夏のオホーツク海は伊豆の海とさほど変わりはなかったように感じましたが。
充分心の洗濯をして帰ってきました~!さて、今日から7月。現実に戻り先日入荷した新作のジュエリーをご紹介します。春に大人気を頂いたシトリンのラリエット。ターコイズに変わって秋はアメジストです。
お色はシックですが深みのあるアメジストとコインのバランスが良くグレーのニットなどに付けるととても素敵です。
また今回ニューブランドのディビット・オーヴレイのジュエリーは独創的で優雅、秋のトレンド、ボヘミアンティックなコスチュームジュエリーです。
![]()
こちらもすべてハンドメイドです。他にも可愛いピアス入荷してます。是非店頭でご覧下さいね。